子どものころってよく鼻くそをほじりますよね。
そのこと自体は、珍しいことではないのですが、我が家では困ったことになっております・・・・・。

ある日のこと、妻が車に次女の結を載せて運転している時の事。
妻が結をみると、鼻くそをほじっている・・・だけでなく、食べていた。

妻は、当然のこととして「鼻くそをたべちゃだめだよ」と言った。
そりゃそうだ。私は妻の行動を全力で支持する。

しかし、結のまさかのブチキレ。
「はなくそはおかずだよ!!!!(怒)」
あらかじめ伝えておくが、我が家は、「鼻くそ」をおかずにしない。

妻の料理は、素材の持ち味を活かしているが、「鼻くそ」を出すことはない。
百歩譲って、「鼻くそ」が素材であっても、断じて「おかず」ではない。

そんな出来ごとの話を妻から聞いた。
それを聞いた長女は、「鼻くそってしょっぱいんだよ」と発言。
それを聞いた結は、「ちがう。あみゃい(甘い)」とのこと。

姉妹で、何一つ生産性のない議論が勃発。

そんな日々、皆様はいかがお過ごしですか。

桑原家は、今日も平和です。