今日は、娘の7歳の誕生日です。
朝、起きると、娘がハニカミながら「これ読んで」と手紙を渡しま​した。
そこには「たんじょうびプレゼントは、たまごっちがほしいです」​と書いてありました。

もうね。俺の予測どおり。
だてに35年。モテナイ男をやっていませんよ。

女の子が俺に対して笑顔の時は、そんなもんです。
これまでも。これからも。

そんでまぁ。妻と話し合ったのです。
妻は反対したけど、俺は、小さいころファミコンを買ってもらえな​くて、寂しい想いをしたので、そいうのは、おもちゃじゃなくて、​コミュニケーションツールだと思って、買ってあげることにしまし​た。
もちろん、約束事はしてね。

けど、ただ渡すのでは、面白くないので、ちょっとしたいたずらを​しました。
空き箱に新聞紙を詰めて、卵に顔を書いて、「たまごっち」と書い​てプレゼントしました。

娘がブチ切れたところで、本物を渡そうとしたのですが、渡したと​ころ大爆笑。
写真があると面白いのですが・・・

笑ったのは、本物を貰えると思っていたからだそうです。

完全になめられています。